なんちゃってPCヲタの奮闘記

PCと付き合ってかれこれ8年。。その間5台の愛機を乗り継ぎながら「なんちゃってヲタク」になりきりカスタマイズに奮闘してます



blogランキング

これからどうなることやら。。

いや~ 最近暑くなってきましたねぇ。。
いよいよ夏ってカンジなんですが、私のPCのご機嫌が心配です。
昨日なんか、アイドル時でCPU温度が50℃とかいっちゃってるし。。

そうなんですよ Pen4 640(プレスコ)は発熱量がハンパないんす
おかげでファンもうるさいのなんのって^^
自作したときは勢いだったからなぁ^^;もっとちゃんと調べて
Athron64とかにしとけばよかったっす( ´-`)

ミュー~奇蹟の大地~

blogランキング

携帯電話

携帯はこれからでしょ
新規契約獲得のラッシュに沸いたここ3,4年とはまた違った意味で。

・コンテンツの充実
・通信速度の高速化
・定額制
・ブラウズ性能の向上
・クレジット機能

つまり、いまいち普及したようで活用されきれてない「PC」なるものよっか
真の「エンターティメントツール」として、また統合モバイルソリューションとしての役割が

増していくと思う今日この頃

dell20_180x40

blogランキング

やっと自作!!

ちなみに今日はひたすらPCいじりです。
先月末に完成した自作PCがもうカワイくてカワイくて(・∀・)

CPU  :Pentium 4 640 3.2GHz
メモリ :DDR SDRAM PC3200 1GB(512MB×2デュアルチャンネル)
HDD1 :HDT22516LA380  (160GB) 
HDD2 :SAMUSUNG SV1203N (120GB) ※流用   
HDD3 :SAMUSUNG SV8004H ( 80GB) ※流用  
DVD1 :NEC_DVD_RW ND3540A(2層書き込み対応)
DVD2 :NEC_DVD_RW ND1300A ※流用 
クーラー:リテール
MB   :ASUS P5GDC-V DELUXE
VGA   :オンボード
ケース :3R SYSTEMとかいうやつの203
電源   :付属(450W)
ファン :背面*1 側面*1

合計12万円ナリ
さて。。次はサウンドカードとグラフィックカードの拡張か


ちなみに。。先月までのマシンはNECのメーカー製。
CPU:Duron1.1GHz メモリ:256MB×2でした
いやぁ~動作がすげ~サクサクになりましたよ^^ 快適このうえないっす
あと、うち光ケーブルなのね(Bフレッツ、マンションタイプ)
んで、先月までは実測11Mbbsだったんだけど、今は32Mbbs。。
回線速度ってここまでマシンのスペックが影響されるんだっけか?^^

[PR]噂の¥49,800パソコンはこちら!DSC00206.jpg

blogランキング

愛猫ひめ

とりあえず、今は離れ離れで暮らしてる
愛猫の「ヒメ」です。

そう、去年の冬に上京する際に実家(青森)に置いてきたのです
。゚(゚´Д`゚)゚。
俺にとってイチバン大切な人です。彼女よっかね
なんていうかね。。何をしても無反応なのですw
抱いてもジャレてもカワイがっても。。。
「ねえ?もういいっすか?そろそろおろしてくれません?」って顔で
明後日の方向を眺めてやがる。そしてまたそれが(・∀・)イイ!!
hime2s.jpg

blogランキング

